フラを楽しく踊る 栃木県宇都宮市のフラダンス教室Moana Le'a Hula Studio モアナレアフラスタジオ

表彰・活動報告表彰・活動報告

ココ作りを教えていただきました♪

ALOHA!宇都宮市Moana Le'a Hula Studioのブログへようこそ~

 

 

 

日も短くなり、朝晩とーっても寒くなって乾燥もしてきましたが、みなさま体調など崩したりしてませんか?美味しいものをたくさん食べて、温かくしてお過ごしくださいね♪

 

 

さて、先月のことになりますが有子先生にココ(髪飾り)の作り方を教えていただきました!

フラには欠かせないレイや髪飾り、ハワイでは自然から植物をいただき、そのいただいた植物をつかい自分でレイや髪飾りを編み、それらを身に着けてフラを踊る。ハワイではとても一般的なことですが、日本では生の花々や葉を身に付けてフラを踊ることはとても特別なことかもしれませんね。

 

ココ作りの様子♪

みんな各々真剣です!バランスがとっても難しい〜

 

 

楽しいながらも黙々と作業^ ^

 

 

それぞれ個性の光ったココが完成しましたよ~✨

 

こちらSちゃんの作ったココ✨

初めてでもこんなにステキに出来ました〜!

とっても上手👏

 

 

わたしの作ったココなんだか和風~な仕上がりになってしまいましたが、自分で作ったから愛着はたっぷり!続けていけばセンス✨も身につくはず❓

 

 

今度はお教室のみんなで自分たちで作ったレイやココを身につけてぜひフラを踊りたいですね!

有子先生、素敵な時間をありがとうございました!

 

 

 

 

 

🌈モアナ・レア・フラスタジオでは一緒にフラを学ぶ生徒を募集しております。

見学、体験など、問い合わせフォームまたは担当:沢根(090-2338-8813)まで気軽にご連絡ください^^

 

 

🌈モアナ・レア・フラスタジオの公式インスタグラムでは、ハラウのレッスン風景、日々のあれこれなどアップしております!こちらもぜひ覗きに来てください♪

 

 

 

 

 

(c)2017 Moana Le'a Hula Studio.

ページの先頭へ戻る